メニュー

新型コロナワクチン個別接種について(R4.7)

北九州市では7/19~4回目のワクチン接種に対する個別接種開始の予定となっております。当院では今まで同様1~3回目の対象となる方もお受けする予定です。当院を初めてご利用になる方もOKです。

当院においても下記の通り実施いたします。4回目追加接種におきましては、お手元に接種券が届いてからご予約可能となります。(3回目の接種から5カ月経過した方から順次発送される予定です)

【個別接種】4回目追加接種、1回目・2回目・3回目接種(満12歳以上の方)

【予約受付開始日】 7月12日(火)9時から

【接種実施期間】 7月19日(火)~2カ月程度の予定 (当院は月~金の15:00~17:00が個別接種の実施時間です。また土日祝日は実施しておりません。) 

【予約受付方法】 
 ①コールセンター(0120-489-199)②区役所相談窓口 ③各地市民センター窓口
 ④インターネット予約専用サイト(外部リンク)

(当院は窓口予約の対応しておりませんので直接お電話いただくことはお控えください。ただし、キャンセル待ちでも良いという方のお申し出のみ電話受付させていただきます。)

当院では通常診療と並行して実施させていただいていますので、多少接種時間前後することご了承ください。また、ワクチン接種のみでもカルテの作成を行いますので、ご予約日が近くなりましたら、当院よりご連絡させていただきます。

北九州市に住民票がない方が住所地外接種を希望する場合は、予約専用サイトからご予約いただけませんので、コロナワクチンコールセンター(0120-489-199)または区役所相談窓口で予約を行ってください。
なお、予約時には接種券番号(10桁)と住民票所在地の自治体コード(6桁)が必要になります。どちらも接種券に記載がありますので、事前にご確認ください。 住所地外接種届も必要となります。詳細はコチラの北九州市のサイトをご覧ください。

【接種当日お持ちいただくもの】

・接種券一体型予診票(予診票側の太枠内の体温以外を全て記入をしてきてください。)切り離さずお持ちください。(1・2回目の方は接種券と予診票)

・身分証明書(保険証、運転免許証、マイナンバーカード、在籍カードなど)

・住民票が北九州市外の方は「住所地外接種届出済み証」も紙媒体かスマホなどのスクリーンキャプチャ画面などでの提示が必要です

【その他】

当院では接種後どなたも15分の経過観察をさせていただいております。

お薬のご要望などワクチン接種以外の医療行為は、すべて医療保険証などを使った医療行為で対応させていただいております。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME